今月の小遣いを使い果たしたのに記事ネタのために高級レトルトカレーを食べた結果

こんにちは、デザイナーのダックです。
ホワイトデーやらなにやらで、今月のお小遣いを使い果たし、お財布事情が真っ赤です。

 

さて、そんな真っ赤なお財布事情なので、昼食代は抑えたいところ。
「今日はレトルトカレーにします」
というYOHICさんの方針に乗っかろうと思いました。

 

3月28日 社食部の昼飯 レトルトカレー

とは言え、ブログにするなら普通にレトルトカレー買っても見どころないなぁ。
と、普段からブログやってるせいで、ネタになるかならないかってとこを無駄に考えてしまう悪癖が出てしまいました。

 

東急本店のデパ地下に高級レトルトカレーとかありそうじゃね?
ということでやってきました。

 

f:id:shashoku_club:20170329153805j:plain

f:id:shashoku_club:20170329153809j:plain

ありますあります。
まいばすけっとなら98円で売ってるようなレトルトカレーは、影も見えない。
(値札が隠してあるのは、こういうの公開すると怒られることあるからビビってる)
どれもこれも高い。高くても400円くらいだと思ってた。
渋谷の松濤地区に位置する東急本店ナメてた。

 

f:id:shashoku_club:20170329154400j:plain

僕が買ったのはこちら、富士屋ホテル 伝統のチキンカレー。
パッケージデザインからも漂う高級感と、伝統の歴史。
なんと、810円ですよ。ルーだけなのに。
ココ◯チより高いわ。

 

f:id:shashoku_club:20170329154429j:plain

一緒に行ったYOHICさんとKDさんも高いやつ。
別で買っていた他部署のメンバーが、
「こんなん聞いてないから安いやつなんですけど」とボソリ。

 

いいんですよ、いろいろあっていいんです。

 

実食 810円の高級レトルトカレーの味や、いかに

f:id:shashoku_club:20170329153834j:plain

ドイツ製のコンロで温めます。味は変わらない。

 

f:id:shashoku_club:20170329153838j:plain

写真じゃわからないだろうけど、パッケージの紙も厚かった。
ク◯レカレーのパッケージよりも厚かった。気がする。

 

f:id:shashoku_club:20170329153850j:plain

屋上でご飯にかけて、出来上がり!
うまそうなスパイスとチキンの香り!

 

f:id:shashoku_club:20170329153813j:plain

全員のやつ!
あれ……

 

f:id:shashoku_club:20170329153846j:plain

なんか、YOHICさんの骨付きチキンカレーの方がラグジュアリー感出てない?
まぁ、問題は味ですしね。差額300円くらいあるわけだし。

 

f:id:shashoku_club:20170329153850j:plain

ひとくち頂いた。
チキンブイヨンの奥深い旨味と、褐色の色味まで脳裏に浮かび上がるようなチャツネの香ばしさ。
美味しい。美味しいのだけど。。。また810円払って食べたいかというと……。

 

あれ?そもそも、昼飯代を節約するための社食部だったじゃないか。
俺、お財布真っ赤だった。

 

という意味合いで、食べないです。でも、美味しいんですよ。
あと、貧乏舌なので、200円くらいのレトルトカレーと区別つかないと思う。

 

レトルトカレー社食のまとめ

カレーならなんでも美味しい

 

これに尽きるなって思った。
あと、他部署から参加のマネージャーさんが
「俺もブログ書くよ」
って言ってくれた。

 

社食を介して広がる社内コミュニケーション、確実に効果が出てる。