読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社食部部活動に黄信号?! "献立が思いつかないから会社行きたくない"問題が勃発

こんにちは、デザイナーのダックです。
記事執筆が滞っていますが、ここは無理せずマイペースにいきゃいいんじゃねぇのって思ってます。
でも、アレですね。ちょっと時間空くとキャラ設定忘れる。

 

さて。弊社の社食部の活動は、基本的に月・水・金と週三回
部長兼エヴァンジェリストのYOHICさんは、日曜の夜になると
「明日のおかずどうしよう。会社行きたくない。」
思っているらしいです。オカン……。
サポートしないとダメですね。任せっきりにしていました。

 

社員の心や働きをサポートするのは、同じ社員である僕ら。社食部の活動は、そんな当たり前のことも改めて確認することができます(リームーヤーリー

 

スーパーでひき肉と豆腐を買ってきて麻婆豆腐を作ったよ

f:id:shashoku_club:20170413125137j:plain

調理写真がないので、いきなり完成図失礼します。
今回は、豆腐を入れるだけでOK丸美屋さんの麻婆豆腐シリーズを使用しました。
とは言え、オトナなので若干贅沢にいきたい。
ひき肉とにんにくの芽を追加して、お肉たっぷり麻婆丼となりました。

 

f:id:shashoku_club:20170413125207j:plain

うまい!
これでひとり200円弱。今日も節約出来ました。
社食部はじめてから、財布の中の金の減りが明らかに遅くなりました。
嫁には黙っていようと思っています。

 

オススメの麻婆豆腐

麻婆豆腐と言えば、個人的に大好きなのが西新宿の野村ビル地下の『陳麻婆豆腐』。
笑えるくらいめっちゃくちゃ辛くて、一緒に行っていた同僚達には
「舌がバカ」
「おいしいさまでの壁(辛味)が厚すぎる」
と不評でしたが、僕は大好きです。

 

f:id:shashoku_club:20170413125303j:plain

丸美屋さんのものと比べると倍してしまうんですが、あの味が家庭でも楽しめるということで、レトルト調味料も販売されています。
これがまた美味しくて、家でもよく作ります。
嫁には「辛すぎる」と、不評です。
みんなさ、辛さにたいして抵抗力なさすぎない?
(腹弱いので、食後10分で腹下します)

 

そのうち社食部のご飯にも登場させたい。

 

来週月曜はダックがなにか作ろうと思います

冒頭にも書いた通り、YOHICさんの心が折れてきているので、来週月曜はダックがなにか仕込んでこようと思います。
家で、刻んだネギにごま油と塩、醤油のネギ塩だれを作ってきて、チキンステーキでも作ろうかと思ってますよ。

 

それではまた!