今日は渋谷東急のデパ地下を攻めるから。

どうもどうもYOHICです。
いつもは安さを求めている社食部ですが、本日は何を思ったのか渋谷東急のデパ地下でクッソ高いお惣菜を食す事にしました。決してブログに書くネタが無くなったからではないですよ!
 

なぜ東急なのか

f:id:shashoku_club:20170426151250j:plain

入社して間もない頃、お昼ごはんを買いに東急のデパ地下へ行ったわけですよ
もうね。刺激的な光景が広がってるわけですよ。
Xjapan風に言うとPsychedelic violence and crime of visual shock
クッソ高い。なんだこれって。
以来、東急のデパ地下がトラウマになって、わざと迂回して帰るレベルでした。
 
そんな東急のデパ地下ですが、このままトラウマを持ってたら社食部としてダメだろと。
 
意を決して東急のデパ地下へ向かったわかです。
 
 

高い。やはり高い。

平均200〜300円で昼飯を食ってた社食部からすると2倍、3倍のお惣菜が揃ってるわけです。
一瞬怯みましたが、今日は財布に2000円あるぞ!と自分を奮い立たせてデパ地下の奥へ。
 
ハ ン バ ー グ 6 0 0 円 !
 
サ ラ ダ 1 0 0 g で 4 0 0 円 !
 
うわーーこんなんじゃ満腹にならないわーーーとウロウロしているとちょっと良さそうなお惣菜を発見。
 
ハンバーグとジャーマンポテト、温野菜と小洒落たメンツで640円ほど。
いや、普通に考えたら弁当買えるじゃないかって金額帯なんですが意を決して購入。

f:id:shashoku_club:20170426150909j:plain

 
売り場のお姉さんに「サラダもいかがですかー?」と聞かれて、あ、この人はオレの健康を気にしてくれてると勘違いしてしまい、「じゃあ、そのマカロニサラダください////」とボソボソお願いして、合計1000円になってしまいました。
 
 
マ カ ロ ニ サ ラ ダ に 野 菜 入 っ て な い し 。
 
 

食べてみた。

f:id:shashoku_club:20170426151026j:plain

うまい!!
 
 

f:id:shashoku_club:20170426151054j:plain

なんだこれ。色合いとかからしてうまそう。
 
 

f:id:shashoku_club:20170426151133j:plain

ジューシーで肉厚なハンバーグ!
 
 

f:id:shashoku_club:20170426151204j:plain

エリンギ?おしゃれ!
 
 

f:id:shashoku_club:20170426151222j:plain

ジャーマンポテトのソーセージがやたらうまい。
 
 

結論

高いけど美味いし体に良い気がする。
毎日この金額払ってたら破産しますけどね!
 
ではでは!